学校運営ポリシー

学校運営のための基本ポリシー

学校運営に関する基本方針をまとめてあります。
学校は甲府市教育委員会と連携して対応していきます。
これらに関する問い合わせは、教頭・校長にご連絡ください。

学校安全のための対応ポリシー

〇 災害時対応基準(生徒の引渡しの基本方針)         27401-hikiwatashi ( 家庭配付版)
地震発生時の引き渡しの原則
・震度5弱以上の場合は,学校に留め置き,安全を確認後に保護者・代理人へ引き渡し
・震度4以下の場合は,原則として学校に留め置き,必要に応じて生徒を下校させます。
(家庭の状況により学校で保護→引き渡し)

 本校では、マモルメールという一斉メールを保護者全員に登録していただき、確実な生徒の安全情報を提供するように努めています。ご理解とご協力をお願いします。
----マモルメールの利用例------------------
・自然災害等により保護者に生徒を引渡す必要がある場合
・通学区域周辺で事件・事故の発生や不審者の情報提供の必要がある場合
・修学旅行や宿泊学習・校外学習の安否情報の提供
・下校時刻の大幅な変更等で至急連絡が必要になった場合
・その他、校長が必要と認める伝達事項があるとき

 〇 いじめ不登校の対策ポリシーH24-ijime-taisaku
〇 情報セキュリティーポリシー270401-secu-olen
〇 部活動運営方針R1部活動に係る活動方針